2016年03月31日

朝の散歩

息子が『明日の朝は軽く走りたい!』と突然言い出すので
今朝はちょっと早起きして近くの桃が池へ。

息子は桃が池の周りを走り、、私は桜を見ながらゆっくり散歩。。

8CFCDFB8-5F0F-4B9C-81F0-FAE594C06883.jpg

木によって開花はまちまちだが平均すると5分程度かな?

62957ADA-9A6C-4F3A-ADB9-57FB330DB2FF.jpg
【お月さんと桜】

今週は20度近くまで気温が上がりそうなので足踏みしていた桜も一斉に
咲くでしょうね。。

たまには朝の散歩も良いものだ。。

明日も走るのかな??








posted by もちや at 07:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

固定概念

面白い物を発見したので買って来ました。

19D0F1F9-5A47-4513-89EB-0A633E757DD5.jpg

この形、種類、見た目からはスライスチーズです。
でも、チョコレートなんですね。それはパッケージに書いてあるので正真正銘の
チョコレートなんでしょう。

F9536923-B880-4E8E-8112-A345C72C8327.jpg

しかし色はチョコでも、、頭の理解はチーズ。。

案の定、、口にするとあの甘いチョコの味がする。。これでチーズだったら余計にびっくり・・・

頭が固いのか?
今までの固定概念って凄いね。。

なんか不思議な感じ。。。。

















posted by もちや at 07:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

今日の晩御飯

今日、明日はお餅の予約注文も無ければ、、大きな仕込みもない。
非常に平和な2日間。。
今日の販売分のお餅を作れば、、後は売るだけと完全な受け身状態。。
そんなに忙しくはないだろう!と予測し、、お店の厨房で今晩のカレーを作りたいと思います。

自宅にリンゴがあったのでリンゴも入れてみましょう。
フードプロセッサーを使えば簡単に擦り下ろしりんごが出来上がり。

77DDEFE6-7F39-41FA-99D5-13750A66A342.jpg

私が作ると大抵はチキンカレーとなります。
お肉の中では、一番チキンが好きなんだな〜。。

A1B45F3F-E54A-4F78-BC83-63D7FFE5DD92.jpg

お肉に火が通ったら、お次はタマネギ。。
キツネ色になるまで根気よく炒めていきましょう。

3E4F89F4-9BD3-4A75-8329-6881460EA5A8.jpg

タマネギの次はじゃがいもと人参も一緒に炒めましょう。

B0C28302-4477-4ADC-9B34-ACFBF29F87EB.jpg

お水を加えて、、野菜ジュースもあったので入れてみましょう。

3CF1C810-4BFB-4678-B7DD-B389CE39B920.jpg

コトコト煮込む事約40分、、カレールーを入れて更に煮込んでいけば出来上がり。。

サラダを添えて、、今晩の晩ご飯です。

BE9EA952-0AA7-403F-83CC-EB489BB24BAE.jpg

りんご、野菜ジュースがどういう効果を引き出しているのか??味的には全然分からない。
マイルドかな?と思うとマイルドな仕上がりだし、、普通と言えば普通のカレー。。
食べ易いカレーである事は皆の食べ方を見れば何となく分かるが、、これっ!という決め手に欠ける。

カレーは作っていて面白いメニューではあるが奥深いね。。

ま〜美味しかったから良しとしますか!!

明日はきっとカレーうどんだろうな。。






posted by もちや at 07:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする