2016年08月31日

ついつい・・・・

好きな物が自由に取れ、好きなだけ食べれる食べ放題。
ついつい食べ過ぎてしまうので、、食べ過ぎても大丈夫そうな豆腐料理と
自然食が楽しめるお店へやってきました。

白和え、おから、肉じゃが、切り干し大根、、ごま豆腐やすくい豆腐なんかも
田舎で出てきそうな家庭料理がテーブルにはずらり。。。

89A8CD0B-8FE0-48B8-92A9-B6B397A82479.jpg


生野菜もがっつり取れて、、健康的。。9つの仕切りのあるお皿に9種類の品を少しずつ。
こういう品って家でもなかなか食べる機会が少なくなりましたね。。

ヘルシーでお腹いっぱい、、ご馳走様でした。。







posted by もちや at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

お休みのお知らせ

本日(8月30日)は私用の為にお店はお休み致します。

吉野本葛で作るくず餅、本わらびのみで仕上げたわらび餅、冷たい餡子が癖になる
冷やし善哉(白餅、よもぎ餅)まだまだ残暑厳しい季節ですが、もちやの冷たい夏菓子で
ひんやり!!


6AC04106-F3E2-4B0B-9021-FCA220F9A060.jpg



☆☆☆☆☆ もちや & もちcafe ☆☆☆☆☆
大阪市阿倍野区万代1丁目6−1
TEL & FAX: 06−7163−6100
MAIL: mochiya@cafe.zaq.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆













posted by もちや at 06:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

散髪

散髪の半額券をいただいたので、、初トライ!!
散髪というと男性ぽい感じがするが、、チラシを見る限りではサロン。。
ネイル、マツエク、ヘアセット、メイクアップ・・・・私には縁もない言葉が並ぶ。。
男性が行って大丈夫なのかな?? いきなり扉を開けるのは恐れ多いので電話をして
先ずは男性であることを伝えカットと半額券の利用を伝えた。。

いつもは西田辺近くの散髪屋へ行っているのだが、、半額という特典には非常に惹かれる。

9E0838BF-DCDE-467D-8B22-ADBB989A51A9.jpg


いざ、、入店。。
初めての所は、なんか緊張するな。。
いつも行く男性ぽい散髪屋と比べ、、匂いからしてオシャレ〜。。

部屋のセンターに鏡と椅子、奥に薄いカーテンで仕切られシャンプー台がある。
造りも斬新だ。。

カットの技術はよく分からないが、素早い手さばき。。
シャンプーがすごく丁寧で気持ちがよい。。首に当てた暖かいタオルが眠気を誘う。。

あ〜だ、こ〜だ、、世間話をしながら約40分で完了。

場所はお店の裏側、、南港通り沿いに面した姫松と播磨町の交差点との間、やや姫松より。。
お洒落な雰囲気と空間、、スタッフもてきぱきと動いてくれて快適な散髪でした。

Juice帝塚山店
住所:阿倍野区帝塚山1丁目6−3
TEL:06−6625−5550

ありがとうございました。












posted by もちや at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする