2017年05月31日

北海道 土産

息子が修学旅行から戻って来た。
中学生で北海道3泊4日、、私の頃は東京・箱根だった。

今でもぼんやりとその思い出はある。
友達と徹夜と言って朝まで頑張った、、息子に聞けば今でもするらしい。
どうやら枕投げはしていないみたいだ。

9B083674-0B91-44B9-A6A2-313D472531DA.jpg

さて、そんな息子が買ってきた北海道のお土産。。

晩ご飯を食べたら、、土産話でも聞きながら頂きましょうか!!

















posted by もちや at 07:00| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

もちcafe

お店の正面、、『もちや』の看板を窓よりも上の位置に移動させ
『もちcafe』の看板を新たに新調しました。

E25B52F9-A191-4F82-B632-255DCEC46C6A.jpg


うわっ!!木の色が全然違う、、6年も経つと雨風でこれだけ汚れるのですね。。

これも当店の歩みと言う事で。。。良いように解釈しましょう!!


















posted by もちや at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

鉄板焼

お家焼肉、、どのくらいのペースでしますか?
我が家の場合は1カ月に1〜2回かな??それも土曜日か日曜日が多いですね。。
ま〜食べ盛りの息子が居るので、、お肉・お肉と魚よりも、今はお肉なんでしょう。

私はお肉よりも魚が良いな、、いつ頃から肉系から魚系に好みが変わったのだろう??

27B107A8-95C1-4171-A2C2-E3D0DE4232D3.jpg


アスパラに豚肉を巻いて、、、焼肉と言うよりも鉄板焼きになりました。。
新玉ねぎが焼くと甘くて美味しいのよね。。。


























posted by もちや at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする