2017年10月12日

お好み焼き

我が家では、、1カ月に一度のペースでお好み焼きが登場する。
それも週末が多いかな??

生地には、擦った山芋と刻んだ竹輪を入れるのが秘伝。
山芋は生地が柔らかくフワフワ、、竹輪は食べていて邪魔にならず他の具との相性も良い。

6213A305-EF6B-4077-95F2-79FAF17AB5B6.jpg 44FDCA9E-2DE6-44AF-86CA-7464E7BBEB50.jpg

明太子チーズと納豆。納豆は息子の好物。
何にでも混ぜたがり冷蔵庫には必ずストックがある。

27D69CF3-FD2A-434F-8150-632835E89293.jpg B8054C5E-5DC0-4F1F-AAEC-62FE3A2AE792.jpg

ねぎと海苔チーズキムチ、、お好みで豚肉を乗せる事も。。
キムチは私の好物。。豚とキムチは相性抜群な名コンビ。

B252260A-72F8-4AFE-AB98-05191A96DAC4.jpg

さて、、頂きますか!!
今日はどの具が一番美味しいかな??

あっ、、お店から白餅を持って帰るのを忘れたね。。

冷蔵庫に余った食材を自由に乗せて、、自分好みの自我流お好み焼きでした。

1位はチーズ明太子、、2位はネギ、、ネギはあっさりとポン酢がお薦め!!















posted by もちや at 07:00| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

栗とさつまいも

栗とさつまいもを頂きました。
この3連休に、、栗拾いへ行って芋掘りをしたんだって。。まさに収穫の秋。
子供が大っきくなってからは全然行ってないですね。

65A28B49-9E90-470D-9EA3-5A426D5FCDC7.jpg 456112D2-CEB7-4EC9-9891-023FE391A6CA.jpg

さて、どうして頂きますか??
栗ご飯、蒸し栗、栗の甘煮・・・・・・。。

さつまいもは大学芋になりましたよ。

3BFB3BCD-62A9-4586-BBCC-D237C583EB1D.jpg

出来立て熱々の状態で頂くのも意外に美味しいね。

秋の味覚、、ご馳走様でした。
























posted by もちや at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

まつたけご飯

秋は味覚の宝庫ですね。。

今日の晩ご飯は、、まつたけご飯。。

9BA95EA5-0A44-44A8-BFCD-1947E01238EE.jpg


ん〜〜っ、、香りが素敵。。
















posted by もちや at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする