2017年08月05日

産地直送

田舎から宅配が届いた。。

924CF6A2-CB7B-460C-8941-FBBEF2CE1FC4.jpg

畑で作っている夏野菜達だ、、トマト、きゅうり、オクラ、万願寺、ナス、トウモロコシ。。

今年は大阪の裏庭の小さな畑は何も植えなかったので休畑。。
こういうのを見ると、、あの時植えときゃ良かった!とちょっと後悔。
でも、今年1年畑を休ませれば、、来年は豊作に繋がる事を信じて.....

89B9847E-0A11-4E97-9A7A-AF867533B1F3.jpg

こんな曲がったきゅうり、、スーパーでは決して売っていません。。
よく見りゃ、、どれも形は悪いが鮮度と味は保証付き、、おまけに作った人もよ〜く知っている。

田舎で朝採った夏野菜がその日の夕方には大阪に届く。。
まさに産地直送。。

早速、今晩のおかずで頂きます。。
さて、、何から料理しますか??
















posted by もちや at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ドーナツ

ここのドーナツ、、久しぶり。。

0B58F5D8-4C37-4FAE-9435-CED761F22446.jpg

最初に食べた時は衝撃だったな。。
30代後半かな?初めて食べたのは....
例えるなら、、田舎暮らしをしていた自分が大都会に出て来てびっくり仰天。
そんな都会の洗礼を浴びた印象のドーナツだった。。
なので、このパッケージを見るとついそんな昔の事を思い出す。

5817A9EC-169B-42DA-B415-215DFF1C14CE.jpg

お〜この真ん中2つは息子チョイスだろう。。

では、牛乳??紅茶で頂きましょうか???













posted by もちや at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

食パン

最近は高級パンが流行っているの??
お客さまから、、美味しいよ!とボローニャの食パンを頂いたので食べ比べをしてみたいと思います。

95EF13B6-6867-460A-9BF1-5B091563372A.jpg 182CB883-29F2-44B3-9A71-93A92C9737E3.jpg

一方、、乃が美の食パンも卵を使わず、こだわりの詰まった食パンとして知られており
そのまま生で食べるというのが売りのようです。

さて、この高級とされる食パン2種類を食べ比べ。。なんとも贅沢です。

15E87474-D4AD-4150-80DF-B654C07EC837.jpg

色も全然違うんだ、、黄色の方には生地にバターが塗り込んであるとの事で食パンをスライスした
時からバターの良い匂いが漂います。

どちらもフワフワ、しっとり。。綿のような手触りで、、切るのが怖いぐらい。
出来立てなので、、焼かずにそのまま頂いてみましょう。。

同じ食パンでも洋と和、、全く異なるタイプというのが第一印象。
しっかりと生地から甘味も感じられ、、バター入りの方はお洒落な惣菜パンのようにも感じる。
白の方は生地が細かい、、で、この弾力。。噛んでいて味が楽しめる食パン。。これは焼くのは
勿体ないな。。恐るべし。。

ここに先日頂いた手作りのブルーベリージャムを塗って。。

0A05D152-BA78-4040-B280-A51906EC445D.jpg

ん〜〜、、も〜〜ごちゃごちゃ言わずに、、パンもジャムも。。さいこう。。

幸せな食パン食べ比べな時間でした。。
食パンがこんなに美味しいとつくづく感心。。どちらも初めて口にしたので楽しい時間でした。

明日は焼いてみましょう、、明日まで残ってるのか??

ジャムも食パンもありがとうございます。
美味しくワクワクする時間を過ごさせて頂きました。。
ご馳走様でした。。















posted by もちや at 08:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする